仲野ブログ

2016.08.24更新

当院は、交通事故の治療に力を入れている整骨院です。

交通事故に多いむち打ち症は、事故直後には痛みなどが出ない場合もあります。
もし、事故後数日たってから体調がおかしい、痛みが出てきたという場合は速やかに診察を受けるようにしましょう。
そして、むち打ち症はすぐに治るというものではないことを理解しておいてください。
じっくりと時間をかけて治療をしていきますので、なかなか治らないと焦らずに通院してください。

当院は岐阜県羽島郡近辺の方にご来院いただいております。
夜は受け付けを済ませていただければ21時くらいまでは治療可能ですので、お勤め帰りにもお寄りいただけます。
交通事故の治療に関してのお問合わせはお気軽にご連絡ください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.07.29更新

当院は、岐阜県羽島郡にあります接骨院です。
患者さまのさまざまな痛みは、筋肉バランスがくずれることによって生じます。
人間が本来持ち合わせているしなやかな筋肉バランスを取り戻すお手伝いをいたします。
痛みがあってお悩みの方はお気軽に当院までお越しください。

当院では、明るく元気な雰囲気づくりをこころがけ、笑顔で接客いたしますので接骨院が初めてという患者さまも安心していただいております。
まず症状を問診票に記入いただき、国家資格者が丁寧にカウンセリングを行います。

そのあと治療に入ります。
手技を中心に患者さまの症状に合わせて身体をほぐしていきます。
また酸素カプセルや超弱低周波治療機など患者さま一人ひとりに合わせて治療できるよう様々な施術方法を採用しています。

投稿者: 仲野接骨院

2016.07.28更新

交通事故の怪我で一番多いのがむち打ち症です。
事故直後は興奮していて痛みを感じにくいためたいしたことはないと自己判断しがちですが、数日後に痛みがでたり、頭痛やめまいなどの後遺症がでたりする恐れがありますので注意が必要です。

むち打ち症はレントゲンには映りにくいので病院では見つけにくい症状です。
手で直接触れる整骨院は筋肉やスジの異常をすぐに発見し、全身の筋肉バランスをすこしずつ調整できますので、むち打ち症の治療を得意としています。

当院では土曜日、祝日も診療しており、21時まで診療を行っていますので、すぐに対応できますし、忙しい方でも通いやすくなっています。
むち打ちの治療は保険が適用されますので、窓口での負担は必要ありません。
岐阜県羽島郡にお住まいで、むち打ち症にお悩みの方は当院にご連絡ください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.07.28更新

当院は岐阜県羽島郡にある整骨院です。
土曜日や祝日の午前中も診療していますので、仕事や家事でお忙しい方も通いやすいと思います。

当院には、酸素カプセルや超弱低周波治療器、頸椎牽引機、ウォーターベッド、ライズトロンなど、さまざまな治療機器が揃っています。
接骨院で使用する機器は全てあるといっても過言ではありません。
また、近隣の病院やクリニックとも強い連携があり、レントゲンや検査などの対応も可能です。

ただし、当院がこだわっているのはあくまでも手技です。
柔道整復師として長年培ってきた技術と経験は、何ものにも代えがたいものだと自負しております。

なかなかよくならない体の痛み、怪我にお悩みの方はお気軽に当院へご相談ください。
お待ちしております。

投稿者: 仲野接骨院

2016.07.26更新

ここ岐阜県羽島郡に開業して30年あまりが経ちました。
その間に培った豊富な知識と経験で患者さま一人ひとりに合った施術を行っています。
当院では柔道整復術の基本にのっとり筋肉を緩め骨格を整える人間本来の自然治癒力を高める、手業中心の施術を行っています。

手業のほかにも酸素カプセルや超弱低周波治療機のソーマダインを用意しています。
酸素カプセルは、多数トップアスリートが取り入れているのでご存知のことと思います。
ソーマダインもスポーツ選手が使用しており、骨折や打撲、捻挫などに効力を発揮します。

また、当院では食生活や日常の姿勢などについてもアドバイスさせていただいています。
適切な施術と日常生活の改善で心も体の元気になります。

投稿者: 仲野接骨院

2016.07.13更新

整骨院での治療というと、腰痛や肩こり、骨盤のゆがみを治す専門だと思われがちですが、実は交通事故のむち打ち治療なども行えることをご存知でしょうか。

交通事故のむち打ち治療は、個人個人で症状も違いますし、時間がかかることもございますので、途中で治療をあきらめてしまう方も少なくはありません。
しかし、そのままにしておいて、後々後遺症となって痛みが出てきては大変です。
病院からの転院もご相談に乗りますので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

当院は岐阜県羽島郡にございます。
その近隣の市町村からもたくさんご来院いただいております。
患者さま一人ひとりに合わせて手技などでじっくり治療をさせていただきます。
交通事故の治療なら、当院にお任せください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.06.30更新

当院では、身体の痛みに対して、柔道整復術の基本に忠実な手技中心の施術を行っています。
肩こりや腰痛などでは、背中や腰の筋肉を弛めた上で、痛みの引き金となっている患部に施術して、緩めていくのです。
患者さまのお話を丁寧にカウンセリングでお聞きして、痛みの症状にあわせたマニュアルどおりでない治療をいたします。

また、身体と心は密接に連動しているので、ストレスを解放する治療を心がけています。
そして、一番大事なことは患者さまの治そうという気持ちです。

身体の歪みを整えることで、痛みや辛さから解放されてすっきりします。
岐阜県羽島郡にお住まいで、身体の痛みでお悩みでしたら当院に気軽にご相談ください。
土曜日や祝日も開院していますので、通いやすい整骨院です。

投稿者: 仲野接骨院

2016.06.30更新

当院は岐阜県羽島郡で、開業して30年以上経つ整骨院です。
当院では、患者さまお一人おひとりの症状に合わせた施術を行っているため、その方に合った治療法を選択してきました。
伝統ある柔道整復術の基本に忠実な施術を、手技中心で行っています。

肩凝りや腰痛などの痛みに関しては、背中や腰などの各筋肉を弛めてから、痛みの原因となっている局所の患部をさらに弛めていきます。
酸素カプセルを治療に併用することで、自然治癒力を向上させたり身体のバランスを整えたりすることも行っています。

当院は患者さまの日々の食生活のアドバイスや、日常の姿勢についてもアドバイスも行っております。
患者さま自身の、治そうとする気持ちも大切となります。

投稿者: 仲野接骨院

2016.06.27更新

岐阜県羽島郡にある当院は長年地域の皆さまに支えられ、柔道整復術の基本に忠実な施術を行ってきた老舗接骨院です。

整骨院や接骨院にかかる時は、健康保険が使える場合と使えない場合があるのをご存知ですか。
外傷による急性の打撲や捻挫などへ施術する場合は、健康保険適用です。
怪我をしたら、くせにならないように適切な処置を受けましょう。
また、骨折や脱臼の応急処置も医師の同意なく健康保険が使えます。
原因のない慢性疾患は、保険適用外になる場合があります。

治療に先立ち、有資格者が患者さまの状態をお聞きしますので、負傷の原因に心当たりがあれば詳しくお伝えください。
当院は近隣病院と連携しておりますので、レントゲンや検査等への対応も可能です。
軽いケガだと我慢せず、ご来院ください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.06.21更新

接骨院、整骨院と聞くと、骨をバキバキとするような治療を思い浮かべる方も多いかも知れません。
最初に整骨院にくる時は、みなさん緊張なさるようです。

当院では、体に負担をかけるような治療はしません。
治療機も使いながら手技を中心に痛みを取り除いていきます。
治療の前にはカウンセリングを行い、患者さま一人ひとりに合う治療法を見つけだしますので、安心して施術を受けていただきたいと思います。

当院は、腰痛、首痛、膝痛といった体の痛みだけでなく、交通事故によるむち打ちやスポーツ外傷にも幅広く対応しています。
アスリートも利用している酸素カプセルもありますので、岐阜県羽島郡にお住まいで、体の痛み、不調にお悩みの方は、一度当院にご相談ください。

投稿者: 仲野接骨院

前へ 前へ
仲野ブログ 整骨院・接骨院ガイド