仲野ブログ

2017.01.28更新

随時更新していきます。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.30更新

当院は、30年の長きにわたり岐阜県羽島郡の地域の皆さまに信頼されご来院いただいています。

臨床を重ね事故による治療を専門に行っていますが、全身の筋肉のバランス調整が得意です。
全身の筋肉のバランスを交通事故の衝撃により、崩されてしまうケースに最適な治療を行っています。
交通事故によるケガは、他の一般的なケガよりも身体にかかる負担も大きいため早期に適切な治療を行うことが非常に大切です。

当院では、柔道整復師が多く、待ち時間が比較的少なくなっております。
夜間や土曜や祝日も開院しております。
休日やお仕事帰りにも通院しやすいこともメリットです。

交通事故による腰痛やむちうちなど様々な症状にお悩みの方は一度、当院にまず早めに相談いただくようお願いいたします。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.30更新

肩こりや腰痛がひどいので接骨院、整骨院に行ってみたが、機械をあてられただけで終わってしまった、スタッフが淡々とした受け答えで感情が伝わってこなかった、などの経験をお持ちの方はいらっしゃいませんか。

岐阜県羽島郡にあります当院は患者さまの気持ちを大切にし、一人ひとりに合った施術を行っています。
患者さまの話を丁寧に伺いながら、症状を改善していきたいと思っています。
現在身体に不調を感じている方がいらっしゃいましたら、是非一度当院へお越しください。

当院では肩や腰の痛みをお持ちの方はもちろん、交通事故によるけが、スポーツによるけがでお悩みの方も多数お越しくださっています。
けがの治療は早期発見、早期治療が大切です。
気になることがありましたらお気軽にお越しください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.29更新

交通事故でのむち打ち症でお悩みの方は、多くいらっしゃいます。
事故直後は、興奮していて痛みをあまり感じなくても、数日後に痛みや後遺症がでることがあるのです。
当院では、手技や医療機器を使った治療で、交通事故でのむち打ち症の治療を行っています。

むち打ち症などは、患者さま一人ひとりによって、でる症状が違いますので、カウンセリングと丁寧な治療で痛みを軽減できるように施術をしています。
治療だけでなく、交通事故での書類などのこともご相談ください。

岐阜県羽島郡で、手技を中心とした治療で、交通事故でのむち打ち症や肩こりや腰痛など痛みに関する治療を行っている整骨院です。
土曜日や祝日の診療も行っていますので、仕事で忙しい方に無理なく通っていただけます。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.13更新

整骨院というと、骨に異常があった時に通う病院と思っていらっしゃる方が少なくありません。
しかし、整骨院では様々な痛みの治療を受けることができます。

例えば肩こりです。
肩こりは同じ姿勢を続けていることで血液の流れが悪くなり、溜まってしまった疲労です。
デスクワークなどをしている方に多くみられます。
腰痛は、筋肉の炎症からくるものもありますが、骨盤の歪みや背骨からくるものもあるので一概には言えません。
原因を突き止めることが大切です。

お一人おひとりに合わせた手技や、超低周波治療機などで治療させていただきます。
当院は、岐阜県羽島郡近辺の方にご来院いただいております。
ご来院いただいた折には、しっかりとしたカウンセリングをさせていただきますので、気になることがございましたらご相談ください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.06更新

岐阜県羽島郡にあります当院は、伝統ある柔道整復術を基本とした、患者さまお一人おひとりの症状にあった施術を丁寧に行っています。

当院の施術方法は、様々です。
もちろん基本は手技を中心とした人間本来の自然治癒力を引き出す施術です。
しかし、痛みや症状によっては、骨折や打撲などに効果的な超弱低周波治療器のソーマダインや、トップアスリートにも人気の酸素カプセルなども使用します。

また、肩こりや腰痛など、身体の不調は心とも密接につながっています。
当院では、患者さまのお話を十分お伺いし、患者さまのストレスの解放もあわせて行うよう努めています。
前向きな気持ちになれるよう食生活や、普段の姿勢のアドバイスなども行っています。

投稿者: 仲野接骨院

2016.09.01更新

肩と腰は私たちの骨格と筋肉を支える、要となる部分です。
肩こりや腰痛は昔からポピュラーな症状ですが、近年はPCや携帯電話、スマートフォンを使う人が増えていることから、若い方でも肩や腰に痛みを感じる方は多いのではないでしょうか。

同じ姿勢を続けることによって血流が悪くなり、疲労が回復しにくくなって起こる肩こりや腰痛があります。
通常はそれでも2、3日すれば治ってくるものですが、なお回復しない場合は、骨盤や背骨に原因があることもあります。

岐阜県羽島郡にある当院では、一人ひとりの体質、症状を考慮し、手技によって筋肉を緩めるところから治療を始めていきます。
日常の姿勢やご自身でできるストレッチなどについてもアドバイスいたしますので、身体のメンテナンスのつもりで、ぜひお気軽にご相談ください。

投稿者: 仲野接骨院

2016.08.30更新

当院は岐阜県羽島郡にある整骨院です。
骨折や脱臼、しびれ、頭痛、交通事故の後遺症など放っておくと慢性疾患になってしまう恐れがあります。
身体の不調を感じたら、ぜひ当院までご相談ください。

整骨院が初めてという方は、通院に不安を感じるかもしれませんがご安心ください。
当院は、接骨院や独立開業柔道整復師を養成、輩出してきた老舗の整骨院です。
現在も柔道整復師が五名在籍しています。
これは国家資格であり、養成施設で三年以上修学するか四年制大学で臨床系専門科目を履修し、国家試験に合格したものでなければなりません。

身体のバランスを考えて一人ひとりに合った施術を行い、手技を中心に不調を「治す」ことを目的に施術します。
酸素カプセルなどさまざまな治療機もご用意しております。

投稿者: 仲野接骨院

2016.08.30更新

整骨院と整形外科の違いがよく分からないとの声をお聞きすることがあります。
整骨院は、柔道整復師が、骨折や脱臼、捻挫などを適応症とする治療院です。
整形外科は、医師が骨や関節、筋や腱などにかかわる神経疾患を治療診療科です。

当院では、手技中心で人間本来の自然治癒力を引き出す施術を行い、筋肉を緩め、骨格を整える施術中心に行っています。

痛みなどの症状は、患者さまお一人おひとりによってさまざまです。
その症状に合わせた施術を行いますので、マニュアル的な施術は行っていません。
お一人おひとりに合わせてオーダーメイドの施術を行っているのが特徴の整骨院です。

手技、酸素カプセル、超弱周波治療器、頚椎頸引や腰痛頸引など、症状に合わせた治療を行っています。
岐阜県羽島郡の皆さまの、健康をお守りいたします。

投稿者: 仲野接骨院

2016.08.25更新

岐阜県羽島郡にあります当院は交通事故治療にも力を入れています。
交通事故に多いむち打ちですが、きちんと治療を行わないと後遺症となってしまう可能性もあります。
是非当院でしっかりと治療をお受けください。

交通事故によるけがの治療で現在病院に通っているが、症状が改善されない方や、薬を処方されるだけで治療方法に不満がある、という方がいらっしゃいましたら、一度当院へお越しください。
当院では患者さまの声に耳を傾け、一人ひとりに合った適切な治療を行っています。
たいした痛みではないし、大丈夫だろう、とお考えにならず、少しでも気になることがありましたら早めにご相談ください。

当院では手業による施術を積極的に行っています。
気になること、心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。

投稿者: 仲野接骨院

前へ
仲野ブログ 整骨院・接骨院ガイド